西川毛織株式会社様 コーポレートサイト
- クライアント名
- 西川毛織株式会社様
- URL
- https://www.nishikawa-keori.co.jp/
- リリース日
- 2021年2月
- カテゴリ
- Loops(スタンダードプラン)コーポレートサイト
- テイスト
-
- スタイリッシュ
- 目的
-
- 問合せ増加
- 業種
-
- 繊維・化学・薬品・化粧品
- 支援サービス
-
- 企画・提案
- ディレクション
- デザイン
- コーディング
- JavaScript実装
- CMS構築
- サイト更新
課題
メンズフォーマル分野のシェアを広く訴求し、レディース分野や新規分野の足掛かりに。
すでにメンズフォーマル分野では国内シェア70%というメンズ部門ではすでに圧倒的な存在感と認知度がある、西川毛織様。クールビズやコロナによる在宅勤務の増加という背景により出勤=スーツの概念が少しずつ崩れていることが懸念とのことでした。そのため、10年前に立ち上げたばかりのレディース部門の拡充を狙った。これまでのサイトのイメージは一新した”新生 西川毛織株式会社”の打ち出しを課題にコーポレートサイトを手掛けさせていただきました。
解決策
ウールの価値を再定義する
「暮らしの身近にあっても、その真の価値にどれだけの人が気づいているのだろう」という仮定を立て、ターゲットにした若手のアパレル担当者に理解を促し、西川毛織様が実績と技術力で応えるというサイト全体の流れを構築しました。これまでのサイトのイメージを一新したヌーディーなベージュピンク、人感とあそびごころを打ち出しました。
お客様の声
WEBサイト完成!とても長い時間が掛かりましたが、リニューアル完了です。たくさんの方にご協力いただきました。そして何より私達の無理な要望に応えてくれたWEBサイト制作会社の
リーピーさん本当に有りございました。この場を借りてお礼をさせて頂きます。このWEBサイトを中心に今後のデジタル化を進めていきたいと思います!