キーワードとページの見直しで14.2倍の効果
2019.04.19 リスティング広告運用代行
業種 | ダイエットサプリ |
キーワードの取捨選択と、着地ページとの一貫性を見直しで投資対効果は14.2倍に!
ちょっとした工夫と原理原則の徹底でリスティングはポテンシャルを発揮します。
▼状況
- 他社代理店からのリプレイス(発注先の切り替え)
- CPA(予約1件あたりの獲得コスト)が大幅に超過
- キーワード自体は悪くなかったため、クライアントも「そういうものだ」と基準値の認識が甘くなっていた
▼施策
- キーワードの見直し
- 広告グループの全体的な改編
- ページごとの訴求点の絞込みとそれに伴う広告文作成
今回はページ内のコンテンツとワーディングを基にリスティングのアカウント設計を根本から見直しました。リスティングとLP(流入先のページ)は密接な関係にあります。それを無視して設定しても効果は出ません。最終的にユーザーが目にするページをゴールとした、自然な流れをリスティングの設定で作れるかどうかが成功の鍵になります。